お知らせ

2020年05月26日

令和2年度前期技能検定試験の中止に伴う今後の対応について

令和2年度前期技能検定試験(定期試験・全級全職種)の中止に伴う今後の対応について



中止対象試験について】


秋田県職業能力開発協会が実施する令和2年度前期技能検定試験(1級・2級・3級・単一等級)の全職種(作業)の実技試験及び学科試験




【両方免除申請(D区分)について】


実技試験・学科試験を両方免除で申請いただいた方々につきましては、そのまま受検申請書を受理し、手続きをいたします。




【受検手数料の返還及び受検申請書について】

受検手数料は、全額返還いたします。


 返還方法につきましては、当協会から書面にて受検手数料の返還に関する連絡を順次行います。





08:47 | 技能検定
2020年05月22日

令和2年度前期技能検定の中止について

令和2年度前期技能検定を中止します


 厚生労働省は、令和2年6月8日(月)以降に実施を予定していた前期技能検定について、新型コロナウイルス感染症に関する状況を踏まえ、中止することとしました。
 
 中止することとした技能検定については、今後の新型コロナウイルス感染症の状況を見ながら、可能な限り令和2年度内に実施することができるよう、関係機関と調整を進めていきます。実施が決まったものについては、決定次第、時期などを中央職業能力開発協会ホームページ等においてお知らせします。
 受検者の皆さまには、ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願いします。

17:05 | 技能検定
このページの先頭へ